7月7日(水)21時より、フジテレビでは『ホンマでっか!?TV』が放送される。

今回は、7個の質問で隠れた人間性をあばく!「ホンマでっか!?Q7(キューセブン)」に、7月9日(金)に公開される映画「東京リベンジャーズ」に出演する、北村匠海、磯村勇斗、間宮祥太朗が登場。芸人役者代表として、児嶋一哉(アンジャッシュ)が参加する。

「友人と同じ人を好きになったらどうする?」「休日の過ごし方は?」「思わずほれてしまう女性の言動は?」などの7つの質問を次々と4人に投げかけ、その回答から評論家の視点で隠れた人間性を分析する。

「友人と同じ人を好きに…」では、明石家さんまが、どうやって好きな女性にアプローチをするのか、ライバルの男友だちとはどう接するのかまで話を引き出していく。

「休日の過ごし方…」では、ゲストが円グラフに手書きで1日の時間の使い方を紹介。円グラフからは、それぞれの好きなものやこだわりが見えてくる。

北村の最高の一日、磯村が今大切にしている朝の瞑想(めいそう)タイムのやり方、そして間宮は…なんと何気ない過ごし方から、「薄っぺらい恋愛関係を作るのが上手」と分析されてしまい…。

「ほれてしまう女性の言動…」で北村の答えは、「IQの高い難しい話をする」ことだという。知識欲を満たしたい欲求があるというが、そういうタイプの男性に多い人間性とは…!?

「自分なりにカッコつけるしぐさは?」という質問では、決めポーズから、無意識に出している本人の内面と、そのポーズが実際に相手に与えるイメージを、印象行動学の第一人者・重太みゆきが伝える。

北村が「すごい、丸裸にされた感じがした。当たっていました」と語ったほど、イケメン俳優陣の本性がトークと分析で明らかに――。

<出演者紹介>

「ホンマでっか!?Q7」

ゲスト

北村匠海

磯村勇斗

間宮祥太朗

児嶋一哉(アンジャッシュ)

評論家

池田清彦(生物学)

牛窪恵(マーケティング)

梶本修身(疲労)

重太みゆき(印象)

中野信子(認知科学)