象印マホービン株式会社からニューアイテム「ステンレスマグ(SU-AA型)」が、2024年9月1日、新たに発売。
せんとパッキンがひとつになった人気商品「シームレスせん」シリーズから、「保温力」「コンパクト性」「お手入れ性」がさらにパワーアップした注目商品が登場です。
【①保温力】象印史上最高の保温力を実現! (※1)
※1 象印マホービン株式会社のステンレスマグボトル0.5L未満において(象印マホービン株式会社調べ)
新商品「ステンレスマグ(SU-AA型)」は、飲み口付近に独自の加工技術「サーモリング構造」を搭載したことで、内側からの放熱をより抑えることに成功。
6時間後の保温効力(※2)は従来品より約6℃も向上(※3)し、象印史上最高の保温力(※1)を実現したということです。
またステンレス真空2重のまほうびんとなっているため、温かい飲み物も冷たい飲み物も、飲み頃の温度をしっかりキープしてくれます。
※1 象印マホービン株式会社のステンレスマグボトル0.5L未満において(象印マホービン株式会社調べ)
※2 保温効力とは、室温20℃±2℃において、製品に熱湯を取扱説明書に記載の位置まで満たし、縦置きにした状態で湯温95℃±1℃のときから6時間放置した場合におけるその湯の温度。
※3 2024年象印マホービン株式会社従来品SM-ZB型との保温効力比較
【②お手入れ性】食洗機対応でさらにお手入れカンタン♪
新商品「ステンレスマグ(SU-AA型)」は、お手入れ性も進化!
ふた・本体全てのパーツがまるごと食器洗い乾燥機に対応するようになったんです。
使い終わったら本体からふたを外して食洗機に入れるだけで、お手入れもよりカンタンになりますね。
従来の「外して洗うパッキン」から、せんとパッキンが一体化した「シームレスせん」を業界で初めて(※4)導入した象印。
パッキンをつけ忘れて水漏れする心配がないことに加え、お手入れのカンタンさも人気となっていましたが、食洗機対応で、更にお手入れがラクに進化しました。
※4 せんとパッキンをひとつにしたせん構造の技術。ステンレスボトルにおいて。(2020年7月30日発表による 象印マホービン株式会社調べ)
【③コンパクト性】従来品より約1cmコンパクトに! (※5)
また「ステンレスマグ(SU-AA型)」は、ふた部分とビン底構造の変更により、新製品は従来品よりも、約1cm(※5)コンパクトに!
さらに持ち運びやすくなりました。
実容量は0.36Lと0.48Lの2種類と、従来品と同じ容量のままコンパクト化を実現。
通勤・通学時、バッグにより収まりやすくなったことは嬉しい進化ポイントですね。
※5 2024年象印マホービン株式会社従来品SM‐ZB 型との本体の高さ比較。SU-AA 型16.5cm(36 サイズ)20.5cm(48 サイズ)、SM-ZB型17.5cm(36 サイズ)21.5cm(48 サイズ)
可愛いカラバリ6種類
気になるカラーバリエーションは、ペールシトラスやサンセットベージュといった優しい色味から、ポピーレッドやブルーといったパッと目を引くカラーまで、全6種類となっています(ブルーはSU-AA48のみ)。
他にも「ステンレスマグ(SU-AA型)」には、随所に考え抜かれた機能が満載。
本体内側には、表面がなめらかではっ水性が高いコーティング「ラクリアコート⁺(プラス)」が施され、汚れや飲み物のニオイがつきにくいので毎日のお手入れが簡単。
サビにも強く、スポーツドリンク等に含まれる塩分をしっかりブロックしてくれるといいます。
また氷が入れやすく飲み物の香りも楽しめる広口約4cmの飲み口や、
内部に断熱材を搭載していて結露しにくいふた部分など、コンパクトなボディに嬉しい機能が詰まっています。
さらにパワーアップした、象印のステンレスマグ。
毎日の通勤や通学にも、行楽シーズンのお出かけにも、大活躍しそうですね。