10月10日(日)、「劇場版ルパンの娘」の公開直前イベントが行われ、深田恭子、瀬戸康史、小沢真珠、栗原類、小畑乃々が登壇。
本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(みくも・はな/深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(さくらば・かずま/瀬戸康史)との決して許されない恋愛を描いたラブコメディ。
本作のテーマが“家族の絆”ということで、家族の絆を感じる瞬間について質問された。
深田は「私は、家族全員の誕生日会をするので、集まる機会がすごく多いです。必ず写真を撮って家に並べてあります」と笑顔で回答。
瀬戸は「家族のグループLINEが動く時に絆を感じます」とコメント。東京の雨が酷い時に「大丈夫?」とメッセージが来たそうで、「心配している姿が見えるので、絆を感じます」と明かした。
続いて、本作に登場する“てんとう虫3号”にちなみ、てんとう虫が幸せを運んできてくれると呼ばれていることから、自身の幸せを運んできてくれるものについて質問。
深田は「チームワークですね」と即答。「すぐにできるものではないですし、皆さんと絆を作れたので、幸せを運んできてくれる作品です」と微笑んだ。瀬戸は「季節の食べ物です。今でいうとサツマイモですね。1番好きな食べ物です」とコメントした。
小沢は「赤ちゃんですね。小さい子にはすごいパワーを持っていて、現場でいうと乃々ちゃんとか現場にいるとすごく幸せをもらってます」とにっこり。小畑は「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。
シーズン1から作品に参加し、2年が経過。その間に、共演者からよく「大きくなったね」と言われるそう。「どんぐりさんと同じぐらいの身長に…」と瀬戸が切り出すと深田が「撮影現場でマルシアさんから、どんぐりさんと間違えられていたよね」と裏話を明かす。
「(間違えられたこと)すごい嫌がっていたよね」と何度も詰め寄ると瀬戸に、小畑は全力で否定。最後には「間違えられてもいいです」と笑っていた。
映画「劇場版 ルパンの娘」は、10月15日(金)全国ロードショー。
©横関大/講談社
©2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会
最新情報は、「劇場版 ルパンの娘」公式サイトまで。