EXITの兼近大樹さんに毎日届く「ファンの自撮り動画」が、りんたろー。さんにも届いていることが判明。2人でその内容について語り合いました。
EXITがゲストとリラックスしたトークを繰り広げる『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ)。
8月18日の放送回ではファンとの交流について、ゲストの「OCTPATH(オクトパス)」の最年少コンビ・栗田航兵さん、小堀柊さんと「キューティーNo.1写真選手権」で盛り上がりました。
うれしいけど恥ずかしい?ファンからのプレゼントと遭遇時の対応
オープニングトークでは、公式Twitterに寄せられた質問「ファンがしてくれた、うれしいけど恥ずかしかったこと」について答えました。
兼近さんはファンについて「存在してくれているだけでうれしい」と前置きし、「プレゼントされたものを着るのが僕のこだわり」と語りますが、「りんたろー。さんがどデカいからだと思うけど、小児用みたいな服を送ってくれる人がいる」と言いにくそうな様で明かします。
りんたろー。さんの隣にいることで、「めっちゃ小さい」と思われていると推察。「すごいおしゃれな子ども服を送ってくる」と、せっかく送ってくれても子ども服だから着られないと残念がり、「着てあげられないことが、“せつな恥ずかしい”」と吐露。
りんたろー。さんには、「毎日DMでその日の新聞をスクショして送ってくれる人がいる」そうで、「うれしいけど、なんで?」と不思議そうな顔をすると、兼近さんも「そういう人いる」と同意。“毎日DMしてくる人”として、「70歳ぐらいのおじいちゃんが、がんばって自撮りした動画を毎日送ってくれる」と返します。
すると、りんたろー。さんは「その人、最近俺にも送ってくる」と笑い、慣れない様子で画面の向こうに語りかけるおじいちゃんについて微笑ましく語り合ったところで、兼近さんは「急に送られてこなくなると心配だから、他の推しができたときにはちゃんと伝えてほしい」とメッセージを送りました。
他にもりんたろー。さんは、遭遇したファンが「かっこいい!顔ちっちゃい!」と喜んでくれるのを赤面しながら、「努力してるけど、顔ちっちゃくはねえじゃん」と、ファンと世間の認識のズレがあると語ります。喜んでくれるファンと居合わせた周囲の人たちとの差について、「あの温度差がちょっと恥ずかしい」と照れながら明かしていました。
小堀柊は栗田航兵の“初めての子ども”!?
ゲストには、前週に引き続き『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』に出演した元練習生8名により結成されたボーイズグループ「OCTPATH(オクトパス)」の最年少コンビ・栗田航兵さん、小堀柊さんが登場。
ゲストの“マジでラブいガチ推ししたい作品”を紹介する「マジでラブいFOD作品」のコーナーでは、小堀さんが「青春に胸を打たれる」と語るテニスアニメ『ベイビーステップ』を紹介しました。
本作は、勝木光さんの大人気マンガ『ベイビーステップ』を原作に、頭脳明晰な主人公・丸尾栄一郎がデータに基づいた戦略でプロを目指すリアルなスポーツアニメ。小堀さんは、作品の“ラブみ”ポイントを、「地道に努力していく姿に感動」と語ります。
努力を積み重ねて勝ち上がっていく主人公の魅力を小堀さんが語っていると、マンガ好きの兼近さんは黙っていられなかったようで、「真面目な努力家ががんばって成功していく姿っていいよね」と同意。
小堀さんは、自身がダンスも歌も未経験でオーディション番組に参加した際の苦労と、テニス経験者ということを主人公に重ね合わせて、「自分と結構当てはまっているからこそ好き」と、熱弁をふるっていました。
ここで、グループの紹介も兼ねて「OCTPATH相関図」を栗田さんと小堀さんが解説。それぞれがメンバーに対してどう思っているのか、赤裸々に明かされていきました。
小堀さんは栗田さんを「ライバル的な人」と表現しますが、栗田さんは小堀さんを「初めての子ども」と、なぜか“父性”を刺激されているとコメント。「弟ができた感じで、何しても『かわいい』ってなります」とデレデレの様子。
小堀さんは、四谷真佑さんと高橋わたるさんと「家系ラーメン部」を結成しているそうで、週4で部活動のように連れ立ってラーメン店に通っていると語ると、ラーメン好きな兼近さんも興味津々。
「副部長のポストが空いている」と誘われた兼近さんは入部にノリノリで、「週4いける人、部費が毎回1000円かかる」という入部の条件にも、「行けるね」と意欲を見せます。すると、りんたろー。さんからは「お前がおごれよ」と冷静にツッコまれていました。
「キューティーNo.1」の称号は誰の手に?
番組後半では、「キューティーNo.1決定戦」と題して、スタジオ内の小道具を使ってポージングを決め、写真1ショットで「キューティーNo.1」の座をかけて競い合いました。
まずはりんたろー。さんが挑戦。タイヤを肩に乗せて、カメラに向かってかわいく「四駆くらいなら持ち上げちゃうぞ」とキュートな表情を繰り出すと、兼近さんから「マッチョギャルね、つえーヤツとおもれー女最高」と絶賛されます。
続いては、二番手の栗田さんが挑戦。床に座り大きなソフトクリームを足の間に抱えると、「アイス食べてたらアイスおっきくなっちゃった。いっぱい食べられる。やった~」とにっこり。
兼近さんはすかさず、「お前いいかげんにしろよ」とツッコミを入れます。EXITの2人は「セクシーな意味に捉えてしまった」とコメントしますが、栗田さんは最後までピンときていない様子でニコニコしていました。
そして、三番手の小堀さんが挑戦。「これ狙ってたのに」と、大きなアイスを栗田さんに取られてしまったとこぼしながら、小さなアイスを手に取った小堀さんは、「僕と甘い恋しちゃわない?」とキュートな笑顔を決めます。
小堀さんのキューティーさにスタジオからは大きな拍手が。しかし、りんたろー。さんから「うちのキューティー代表がいるんで」と兼近さんをチラ見。紹介された最後の挑戦者・兼近さんは「ギャップとツンデレにキュンときますよね」とやる気を見せます。
玩具のヘリコプターを床に置き、サッカーゲーム盤の上で、両手にミニバケツを掲げると「お~い、人間5000人分の水だ飲め」と巨人のような声を発してポーズを決めた兼近さん。これには「なんで巨人なのよ」とりんたろー。さんも苦笑い。
4人のキューティー写真は、番組公式SNSに公開され投票を受付中です。
次回は、9月1日(木)25:25から放送予定。「コンビ水入らずスペシャル」第二弾が放送されます。
香取慎吾の“グループ呼び”に中島裕翔、永瀬廉、西畑大吾が感激!森本慎太郎は「Snow Man?」と声をかけられ…『フジテレビドラマライブ2025・冬』
2024年12月22日 |
00:00
大地真央「タイで象に乗ってゾ~ッとした」に“冬ドラマの主役たち”が拍手喝采『フジテレビドラマライブ2025・冬』
2024年12月21日 |
22:50
香取慎吾「人気声優が子役の声を担当」と月9の見どころを“パクリ”アピール『フジテレビドラマライブ2025・冬』
2024年12月21日 |
22:30
上川隆也 劇中に登場する“天才犬”に「役者よりNGを出していない」と感心『フジテレビドラマライブ2025・冬』
2024年12月21日 |
22:03
永瀬廉&西畑大吾 待望の“同期”共演に感激!御曹司役は「心の負荷がスゴい」『フジテレビドラマライブ2025・冬』
2024年12月21日 |
21:36
波瑠「最近、ある数字が目に焼き付いて…」と“カメラアイ”を持つ主人公を演じている影響を紹介!『フジテレビドラマライブ2025・冬』
2024年12月21日 |
21:30