ENHYPENが、ENGENE(ファンの総称)との初対面に喜びをにじませました。
日本1stアルバム「定め」をリリースしたENHYPENが、発売記念イベントを10月27日に都内で開催しました。
ENHYPENは、超大型プロジェクト『I-LAND』から誕生した、JUNGWONGさん、HEESEUNGさん、JAYさん、JAKEさん、SUNGHOONさん、SUNOOさん、NI-KIさんによる7人組グローバルグループ。
今年5月に発売した日本2ndシングル「DIMENSION:閃光」は初週売り上げ30.6万枚を記録。昨年7月に発売した日本デビューシングル「BORDER:儚い」に続き、2作連続初登場1位となり、海外男性アーティスト史上初の快挙を成し遂げました。
10月26日にリリースされた最新アルバムは「Future Perfect(Pass the MIC)<Japanese Ver.>」や、放送中の土ドラ『最高のオバハン中島ハルコ』(東海テレビ・フジテレビ系)主題歌「Make the change」など、全10曲を収録。
この日、約1000名のENGENEを前に、熱のこもったパフォーマンスを披露しました。
話題のドラマ主題歌をお披露目
登壇したENHYPENの皆さんは「こんばんは。寒いですね」と野外ステージに集まったENGENEへ挨拶。
続いて、日本人メンバーのNI-KIさんが「これから披露するのは、東海テレビ・フジテレビ系のドラマ『最高のオバハン中島ハルコ』第2シリーズの主題歌です。疾走感にあふれたギターのカッティングから始まるポジティブな曲になっていますので、聴いてください」と説明し、「Make the change」を歌唱しました。
パフォーマンスを終えたENHYPENは口々に「サイコー!楽しいです」と喜びをにじませ、司会者から水を勧められると「甘い水」と笑顔を浮かべ、一人ずつ日本語で挨拶を。
JAKE:ENHYPEN初のオフラインショーケースに来てくださったENGENEの皆さん、ありがとうございます。
JAY:お忙しい中、ご参加いただき、ありがとうございます。お会いできてうれしいです。
HEESEUNG:日本で初のオフラインショーケースのために、たくさん準備をしたので一緒に楽しんでください。
JUNGWON:とても緊張していますが、ENHYPENの新しい姿をお見せできてうれしいです。
SUNGHOON:今日は特別な日なので、素敵な音楽とパフォーマンスを準備しました。
NI-KI:ENGENEはもちろんそうなのですが、(これまでオンラインでしか会えなかった司会の)古家(正亨さん)とお会いできて本当にうれしいです。今日はいいステージをお見せできるように頑張ります。
SUNOO:今日は日本1stアルバムのお話ができるので、とても楽しみにしていました。より成長したENHYPENの姿をお見せします。
初めてENGENEと対面したことに「同じ空間にいられることが本当にうれしいです」(JUNGWONさん)、「一緒にいる時間がまるで夢のよう」(SUNOOさん)、「やっと日本に来られたことを実感しています(NI-KIさん)と感激。
観客はまだ声を出すことができない状態ですが、司会者から「ENGENEの気持ちが伝わった?」と問われると、JAKEさんが「皆さんの目からたくさんの愛を感じることができました」と客席を見渡しました。
ENHYPENは昨日来日し、今日は『めざましテレビ』(フジテレビ)に生出演。「日本でやりたいことは?」という質問にJAKEさんが「ラーメンが食べたい」と希望する一方で、HEESEUNGさんが「僕はラーメンと担々麺と焼肉を食べました」とすでに日本の味を堪能したことを告白。
他のメンバーの皆さんも「お茶漬け、鉄板焼、たこ焼きが食べたい」と、それぞれ食べたいものを明かしました。
JAY 流暢な日本語で「遠くにいても皆さんの気持ちを感じる」
「Future Perfect(Pass the MIC)<Japanese Ver.>」を披露する前に、会場のENGENEへ向けてメッセージ。
JAKE:日本に来たのは2回目ですが、ENGENEの皆さんにお会いできて本当に幸せです。
JAY:ようやく皆さんに会えてうれしいです。「心は通じる」と言うように、僕は遠くにいても、皆さんの気持ちを感じることができます。
HEESEUNG:日本1stアルバム「定め」を通してショーケースを行うことができ、これからツアーも待っていますので、ENGENEの皆さんとたくさんいい経験を重ねていきたいです。ENGENEしか勝たん!
JUNGWON:野外の会場でのパフォーマンスは初めてでしたが、ENGENEの皆さんと一緒に過ごすことができて、素敵な思い出になりました。寒いので皆さん、風邪に気をつけて元気に過ごしてくださいね。
SUNGHOON:「いつになったらENGENEの皆さんと実際にお会いできるか」とみんなで話していたのですが、今日こうやってお会いできて本当にうれしく思います。ENGENE愛してる。
NI-KI:寒い中来てくださり、ありがとうございます。日本に滞在している間、ENGENEの皆さんと楽しい思い出をたくさん作りたいです。
SUNOO:こうしてENGENEの皆さんと向き合って目を合わせることができて、本当にうれしいです。アルバムがリリースされ、これからツアーも始まります。皆さんと幸せな思い出をたくさん作っていきたいです。
すべてのパフォーマンスを終えたENHYPENは「コンサートで会いましょう!」「愛してる」「おやすみなさい」と会場をうめたENGENEへ呼びかけ、ステージを後にしました。
(P)&(C)BELIFT LAB Inc.