美容家のIKKOさんが、最新のオススメ韓国美容を紹介しました。

最強女子軍団“トークィーンズ”が待つスタジオに、たった一人の男性ゲストが招かれるトークバラエティ『トークィーンズ』。

11月17日(木)の放送は、IKKOさんが登場しました。

スタジオには、指原莉乃さん、いとうあさこさん、アン ミカさん、若槻千夏さん、ファーストサマーウイカさん、藤田ニコルさん、池田美優さん、生見愛瑠さん、3時のヒロイン(福田麻貴さん、かなでさん)が最強女子軍団“トークィーンズ”として参加。

収録数日前、ロケにて1対1の事前取材を行ったウイカさんは、美容家として活躍するIKKOさんに、最新美容事情&ファッションについて聞きました。

“ニュートロ”がトレンド!最新の韓国美容を紹介

これまで数々のコスメブランドを成功に導いた、美容業界のカリスマ的存在として知られるIKKOさん。

美容大国である韓国でも、コスメブランドのプロデュースを手がけ、その名が広く知られています。

2020年には、コスメ業界に絶大な影響がある「@COSMEベストコスメアワード2020」を受賞しました。

そんなIKKOさんに、「最新の韓国美容で気になっていることは?」と聞くと、「ニュートロ」というワードをあげ、ニュー(新しさ)とレトロを掛け合わせた新感覚スタイルが今、韓国で流行していると言います。

さらに、その場で肌診断を行い、自分にベストなアイシャドウやファンデーションを作ってもらえるという、最新美容についても語りました。

そこで、番組では、IKKOさんが勧める美容の最新スポットを、かなでさんが実際に韓国まで足を運び調査。

コスメブランド「espoir」、コスメショップ「アモーレ聖水(ソンス)」を訪れ、最新コスメ作りを体験しました。

かなでさんは、「出来上がるまでが早い。メイクに詳しくなかったけど、知っていくたびに楽しかった」と振り返りました。

生見さんは「(自分は)行ってないのに、こんなに楽しい。行きたい!」、藤田さんは「絶対に流行りますよね」と盛り上がりました。

続いて、新しさとレトロを融合させた新感覚スタイル“ニュートロ”をファッションブランド「STYLE NANDA」で調査。

韓国在住のファッションに詳しいYouTuberのMizukiさんが登場し、かなでさんに似合う“ニュートロファッション”をコーディネートしました。

韓国でのロケでは、ほかにも、若者の間で流行中のグルメ、韓国伝統の煮込み料理チムタクとロゼソースを合わせた「ロゼチムタク」を紹介しました。

共演者に激怒したエピソード

今年で還暦を迎えたIKKOさん。

そのキャラクターから、ポジティブで明るい印象のあるIKKOさんに「怒ることはある?」と聞くと「あるわよ」と切り出し、共演者に番組収録で激怒したエピソードを明かしました。

「あまりにも失礼だと思ったときがあった」と振り返るIKKOさんは、怒るときの口調がつい激しくなってしまうそうで「そのときは“キサマ”は出たかも」とサラッと告白。

若槻さんは「急に緊張感が生まれました」とギャップに驚きました。

そんなIKKOさんに、ウイカさんは「美しい女性の定義とは?」と質問。

IKKOさんは、「顔の美しさではなく、品格がすごく重要」と切り出し、「美しい所作、形、言葉の優しさといったものが、相手を不愉快にさせない品格のような気がする」と持論を展開しました。

ウイカさんが「ガサツな人は…」と口にすると、IKKOさんは「ガサツな人は裏表がないと思ってる」と話し、「私も(根は)ガサツで、品格がないから努力しようと思ってる」と明かしました。

次週12月1日(木)の『トークィーンズ』は、鈴鹿央士さんが登場。知られざる素顔に迫ります。

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/talkqueens/