公式LINEアカウントはじめました!追加はコチラ
トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
バラエティ

2023年01月06日 |

00:00

『ぽかぽか』浦野秀太、中川勝就、栗田航兵、四谷真佑らレギュラーメンバー発表!_site_large

『ぽかぽか』浦野秀太、中川勝就、栗田航兵、四谷真佑らレギュラーメンバー発表!

1月9日(月)スタート!毎週月曜~金曜11時45分~『ぽかぽか』

めざましmedia編集部

この記事をシェア

『ぽかぽか』のレギュラーメンバーが発表されました。

『ぽかぽか』(1月9日スタート!/フジテレビ)は、『笑っていいとも!』(1982年~2014年)、『バイキング』(2014年~2020年)を手がけてきたフジテレビのバラエティ制作陣が再び総力を結集して挑む、新時代の“平日お昼の生バラエティ”です。

「みんなの“楽しい”が集まる場所」を合言葉に、豪華ゲストを招いてのトーク企画や、VTRや生中継を駆使した企画、さらに、FNS系列各局のローカル番組を紹介するコーナーなど、趣向を凝らした多種多様な企画が満載で、明るくにぎやかな生放送を展開。

実用性や情報性よりも、とにかく“楽しさ”にこだわり抜いた3時間を繰り広げます。

番組MCは、ハライチ(岩井勇気さん、澤部佑さん)、フリーアナウンサーの神田愛花さんが務めます。

『ぽかぽか』浦野秀太、中川勝就、栗田航兵、四谷真佑らレギュラーメンバー発表!_bodies

<曜日別レギュラーメンバー紹介>

そして、このたび曜日別のレギュラーメンバーが発表されました。

月曜:伊集院光、岸本理沙(フジテレビアナウンサー)ほか

火曜:花澤香菜、浦野秀太(OWV ※隔週出演)、中川勝就(OWV ※隔週出演)、栗田航兵(OCTPATH ※隔週出演)、四谷真佑(OCTPATH ※隔週出演)、松﨑涼佳(フジテレビアナウンサー)

水曜:ゴリエ(ガレッジセール・ゴリ)、桂二葉、山本賢太(フジテレビアナウンサー)

木曜:島崎和歌子、渡邊渚(フジテレビアナウンサー)

金曜:犬飼貴丈、小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)

(敬称略)

月曜日は、数多くのバラエティ番組に出演し、またラジオパーソナリティとしても活躍中の伊集院光さんが決定。さらにもう一人、ある大物著名人を両親に持つ“新星”のレギュラー出演も決定しており、この『ぽかぽか』でTVデビューを飾ります。

火曜日は、歌手としても活躍し、バラエティ番組のMCもこなす人気声優の花澤香菜さんが登場。さらに、JO1を生み出した『PRODUCE 101 JAPAN』(2019年)の元練習生4人で結成されたダンスボーカルグループのOWV(オウブ)から浦野秀太さんと中川勝就さん、そして『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』(2021年)の元練習生8人によるダンスボーカルグループ、OCTPATH(オクトパス)から栗田航兵さんと四谷真佑さんが、それぞれ隔週で参加。

水曜日は、2021年に『新しいカギ』に登場したことを機に人気が再燃し、昨年は16年ぶりのレギュラー番組『ゴリエと申します。』も話題となったゴリエ。2021年のNHK新人落語大賞で、女性初の大賞を受賞、しかも審査員全員が満点をつけての完勝という快挙を成し遂げるなど、今や業界内外で注目の的となっている女流落語家・桂二葉(かつら・によう)さん、という異色の顔合わせが実現。

木曜日のレギュラーには、『ホンマでっか!?TV』などでもおなじみの島崎和歌子さんが決定。

そして金曜日は、『仮面ライダービルド』(2017年~2018年/テレビ朝日)で主演を務め、昨年は『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』(2022年/読売テレビ)でも注目を集めた、犬飼貴丈さんが参加。

各コーナーにも、さまざまな役割でゲストが登場する予定です。

さらに、フジテレビのアナウンサーも毎日1人ずつ出演し進行を担います。まだまだバラエティ番組の経験が浅い若手アナウンサーたちが、ハライチ&神田&レギュラー陣と、どのような絡みを繰り広げるのでしょうか。

フジテレビ本社ビル7階の屋上庭園から生放送

なお、『ぽかぽか』では、東京・お台場のフジテレビ本社ビル7階の屋上庭園にある特設会場から、連日生放送。

屋上庭園には誰でも入園できるので、会場の外から生放送の様子を観覧することも可能です。

(※)フジテレビ7F屋上庭園は、天候により閉鎖、もしくは観覧を中止する場合があります。放送開始前の場所確保はお控えいただき、混雑時は係員の指示に従ってください。

また先日、この特設会場で、放送開始に先がけて、ハライチ&神田愛花の3人が本番さながらのリハーサルを実施。リハーサル後には、リハーサルの手ごたえやレギュラー陣の印象などを語りました。

新番組『ぽかぽか』は、1月9日(月)11時45分より、スタートします。

<ハライチ&神田愛花 コメント>

――最終リハーサルを終えた今の心境を教えてください。

澤部:いやもう、楽しかったです、めちゃくちゃ!

岩井:本当に、それぞれのコーナーも全部楽しくて。「これ、大変そうだな」っていうのがひとつもなかったし(笑)、これはきっと楽しい番組になるだろうなって思いましたね。

澤部:このリハーサルの面白さが本番にも出るといいんですけどね。リハーサルって、スタッフのみなさんがタレントの代役をやってくれるんですけど、それが意外と面白かったりするんですよ(笑)。本番では、その面白さを下回らないように、しっかりと盛り上げたいと思います(笑)。神田さんは、どうでした?

神田:私もすごく楽しかったです。リハーサルといいながら、もうすでに放送できるレベルに達してるなって…。

岩井:本当ですか(笑)?

神田:はい!だから、何かのときのために、リハーサルの映像を保存しておいた方がいいんじゃないかと思います。

澤部:なるほど。本番の1コーナーだけ、リハで録っておいたヤツを放送しちゃう、みたいなね(笑)。

神田:そうそう。そのくらい面白かったです。

――リハーサルを通じて、初めて気づいたことや発見はありましたか?

澤部:なんせ(生放送を行う)会場に来たのが初めてですから、「観覧のお客さんは、これくらいの人数なんだ」とか、いろいろ実感できて、急に身が引き締まる感じがありましたね。実は、今までまったく何も考えてなかったんですよ、この番組のこと(笑)。

岩井:考えても緊張しちゃうだけだから(笑)。あと、この会場は、こぢんまりしてて広すぎないのがいいですよね。バーッと開けたオープンなところだと、けっこうやりづらかったりするんですけど、ここはライブハウスみたいな感じで、すごくやりやすいです。

神田:確かに、お客さま一人ひとりのお顔がはっきりわかるんですよね。それがきっと、いい刺激になると思います。

――各曜日のレギュラーメンバーも決定しました。

岩井:伊集院(光)さんは、「出てくれるんだ!」っていう感じで、ちょっと驚きでした。すごく心強いですね。

澤部:あと、OWVさんとかOCTPATHさんとか、お会いしたことがない方も多いんですよ。「はじめまして」で、いきなり3時間の生放送を一緒にやるっていうね(笑)。なかなか経験できないことだと思うんで、逆に楽しみです。

神田:今回は、お昼の番組に出演されているイメージのない方もたくさんいらっしゃるので、その分、みんなで一緒に“お昼の顔”として定着していこうねって、一丸となって頑張っていけるような気がします。本当にいいメンバーだなと思います。

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

澤部:お昼の時間に、本当に楽しい時間、楽しい空間を提供できると思います。どうか気張らずに、何の気なしに見てみてください。要所要所に“フジテレビらしさ”といいますか、ハプニング的なことも含めて、「フジテレビの生放送、やってんな」みたいな感じが散りばめられてますんで(笑)。やっぱり僕らは、「楽しくなければテレビじゃない」っていう、フジテレビの雰囲気に憧れてこの世界に入ってきたようなところもあるんで、そこに浸っているハライチと神田愛花を見ていただければなと思います。

岩井:リハーサルをやってみて思ったのは、情報らしい情報がほとんどない番組だなって(笑)。それがいいなと思うんですよ。今や、知って得する情報なんか、ネットを検索すればいくらでも出てきますから。それよりも、ほのぼの見て、ほのぼの笑えて、そして見終わったときに「何にも残んなかったな」っていう(笑)。こういう番組があってもいいのかなと。みなさんも、ほのぼのした毎日を送っていただければ(笑)。

神田:リハーサルのあと、全曜日の内容を打ち合わせさせていただいたんですけれども、本当にどの企画も全部くだらないんですよ(笑)。でも、そのくだらない企画は、スタッフのみなさんが真剣に考えて作り上げたもので。だからこそ、爆発力が生まれると思うんです。くだらないことに、プロフェッショナルの人たちが全力で取り組むと、爆発するくらい面白いんだぞというところを、ぜひ見ていただきたいなと思います。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/pokapoka/

公式Twitter:https://twitter.com/lets_pokapoka

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@lets_pokapoka

公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCn3AETtdz0fILlsToJdy3zQ

画像アイコン

この記事の画像

(全1枚)

画像
太陽
バラエティ
の最新記事
みやぞん ANZEN漫才の解散は「あらぽんから言われた」と告白!即興ソングで元相方に「いつかまた二人で…」

みやぞん ANZEN漫才の解散は「あらぽんから言われた」と告白!即興ソングで元相方に「いつかまた二人で…」

2024年04月12日 |

23:54


『チャンハウス』出川哲朗、春日俊彰、井上咲楽のこだわりMAXなカレーを見つけることはできるのか!?

『チャンハウス』出川哲朗、春日俊彰、井上咲楽のこだわりMAXなカレーを見つけることはできるのか!?

2024年04月12日 |

18:10


森田哲矢らモルック日本代表の面々が出演『モルブラ!~モルック街ブラバラエティ~』FODで全4話一挙配信!

森田哲矢らモルック日本代表の面々が出演『モルブラ!~モルック街ブラバラエティ~』FODで全4話一挙配信!

2024年04月12日 |

12:00


京本大我がみやぞんに“ある悩み”をガチ相談!?「ずっと笑いっぱなしで、こらえるのが大変でした(笑)」

京本大我がみやぞんに“ある悩み”をガチ相談!?「ずっと笑いっぱなしで、こらえるのが大変でした(笑)」

2024年04月12日 |

06:30


マッサマンが“今回こそ勝てるかもしれない”芸能界屈指のおバカタレント!?と対決「鳥なんて知らない!」

マッサマンが“今回こそ勝てるかもしれない”芸能界屈指のおバカタレント!?と対決「鳥なんて知らない!」

2024年04月12日 |

04:15


DAIGO 妻・北川景子から「名字が変わってパワーが落ちた」とクレーム!?画数を調べて分かった事実を報告

DAIGO 妻・北川景子から「名字が変わってパワーが落ちた」とクレーム!?画数を調べて分かった事実を報告

2024年04月11日 |

23:54