人気舞台俳優が夢の対決を繰り広げました。
黒羽麻璃央さんがプロデュースする野球×エンターテインメントショー「ACTORS☆LEAGUE in Baseball 2023」が7月3日に東京ドームで開催され、野球好きの舞台俳優が集結しました。
今年は過去2回、因縁の対決を展開してきた黒羽さん率いる「BLACK WINGS」(以下BW)と、和田琢磨さん率いる「DIAMOND BEARS」(以下DB)に加え、荒牧慶彦さん率いる「GEM SCARLETS」(以下GS)が新たに参戦。
三つ巴の戦いとなり、これまで以上に白熱したバトルとなりました。
定刻の午後5時。照明が落ちると、バックスクリーンにオープニングアクトのZIPANG OPERAが登場。佐藤流司さんの低音ボイスとspiさんの澄んだ歌声が広いドームに響き渡り、心之介さんはラップで、福澤侑さんはダンスで魅せました。
続いて、選手と解説者が入場。黒羽さん、和田さん、荒牧さんの3キャプテンが「宣誓!我々『ACTORS☆LEAGUE』選手一同は、スポーツマンシップとアクターシップにのっとり、野球の面白さとエンターテインメントの素晴らしさを全力で伝えることを誓います」と選手宣誓を。
試合の前に、まずは「EXHIBITION MATCH」で肩慣らし。今回が初参戦となったGSは、実は野球経験がまったくないメンバーばかりで、荒牧キャプテンは「BWとDBの胸をお借りして、でも、勝ちにいきたい」と強気発言。
「アクターズ玉入れ」「エキサイトノックナイン」「トスバッティングリレー」で対決を行い、1位=BW、2位=DB、3位=GSという結果に。GSは残念ながらこの後の試合には出場せず、応援へまわることになりました。