劇場版アニメ映画「ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!」の日本語吹替版完成報告会見イベントが8月23日に行われ、吹替を務めた宮世琉弥さん、齊藤京子(日向坂46)さん、佐藤二朗さんが登壇しました。
「ミュータント・タートルズ」シリーズは、手書き質感のアニメーションと、クール&キュートなビジュアルで、新世代のカメたちの冒険を描いた作品。アメリカでは8月2日に映画が公開され、大ヒットを記録しています。
<【写真15枚】この記事の写真を見る(アザーカットあり)>
<宮世琉弥の“天然っぷり”に齊藤京子「絶対それじゃない!」>
イベントでは、作品にちなみ「叶えたい夢」を聞きました。
宮世さんは「佐藤さんのTwitter(現:X)を見てます。めっちゃ面白いんですよ!齊藤さんと僕を、Twitterの文言に出してほしい」とお願い。
佐藤さんは「なんという地味なドリーム!」とイジりながらも、「わかりました」と、うれしそうな笑顔を見せました。
齊藤さんは「今回アフレコをやらせていただいて、またやりたいなと思いました。今回をきっかけに、また映画のアフレコに挑戦できたら」とコメント。
しかし佐藤さんは「ごめんなさい、自分の夢を考えてて全然聞いてなかった」と返し、齊藤さんは「ウソでしょ!?」と呆れ顔に。
そんな佐藤さんは、今作でハエ役を務め、これまでも人間以外の役を多数演じてきたそう。「下水道を流れるうんこ、トイレットペーパー、北風、花粉、地面、地球も。人の役をもうちょっとやっていきたい」と笑いました。
これを受けて、宮世さんは「風、やってみたいです!」と発言しましたが、佐藤さんは「ウソをつくな。やりたくないだろ?」と苦笑い。
宮世さんと齊藤さんが役作りについて聞くと、佐藤さんは「うんこに役作りはないよ。仏(ほとけ)の役もやったことあるけど、仏って京王線のホーム歩いてたりしないじゃない?週刊誌持ってレジに並ばないじゃない?だから、うんこもそうじゃん?」と持論を展開。
最後に、佐藤さんは「今日の私はシラフです」と締めて、笑いを誘いました。
映画「ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!」は、9月22日(金)日本公開。
原題:Teenage Mutant Ninja Turtles: Mutant Mayhem
配給:東和ピクチャーズ
©2023PARAMOUNTPICTURES.TEENAGEMUTANTNINJATURTLESISATRADEMARKOFVIACOMINTERNATIONALINC.
豊洲に宇宙空間が出現!進化したチームラボプラネッツ新エリア3選を鈴木唯アナが紹介!体感できるアートに大興奮
2025年01月20日 |
14:00
ザクザク食感に松岡修造の食欲が止まらない!鹿児島県の新ごぼうを使った、ごぼうチップスとホイル焼きの簡単レシピ
2025年01月19日 |
17:30
ダッフィーたちの特別フードにメロメロ!かわいすぎるグッズやリーナ・ベルの初グリーティングなど新イベントを一足先に体験
2025年01月14日 |
18:40
【ディズニー】パルパルーザ第3弾の新パレードやフードがかわいすぎる!ヴァネロペが思い描く“お菓子でできた世界”をフジ新人アナが徹底取材
2025年01月14日 |
14:23
「ここまでくるとステーキ!」脂がのった極上「垂水カンパチ」の刺身に松岡修造のテンションも最高潮
2025年01月12日 |
17:30
永野芽郁ひとり旅で"最初で最後にしたい"大失敗「目を開けた時には飛行機が飛んでいる時間で…」世界的アーティスト 松山智一展で音声ガイドに初挑戦!
2025年01月10日 |
05:00