白岩瑠姫さん(JO1)が9月9日、W主演を務める映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」の大ヒット御礼!“会いに来てくれてありがとう ~from 青磁~”舞台挨拶に出席しました。
また、本作の主題歌「Gradation」を担当するJO1(大平祥生さん、川尻蓮さん、川西拓実さん、木全翔也さん、金城碧海さん、河野純喜さん、佐藤景瑚さん、鶴房汐恩さん、豆原一成さん、與那城奨さん)も登壇。
原作は、多くのヒット小説を生み出してきた小説サイト「野いちご」で連載され、第1回野いちご大賞を受賞した、 汐見夏衛さんの同名小説。
累計発行部数30万部を超え、丁寧に描かれた登場人物の心情と、表現豊かな風景描写で圧倒的共感と感動を呼び、「10代女子が選ぶ文芸小説 No1」にも選ばれたラブストーリーです。
<白岩瑠姫 主演映画のイベントにJO1メンバー登場!独特の“お祝い”連発で大喜利状態>
白岩瑠姫 金城碧海の鑑賞後のコメントに「感受性が豊かな人だ」
本作を鑑賞した感想を、金城さんは「瑠姫くんにも内緒で、“夜きみ”を大きなスクリーンで見たいと思い、一人で映画館に行きました。青磁(白岩さんの役名)と茜(ヒロインの役名)の距離の縮まり方や、普通の恋愛映画ではないようなメッセージ性に、見終わった後ずっと余韻に浸っていました」と明かしました。
周囲の反応について、「自分のことのようにうれしかったことがあって、(映画館の)周りにファンの方がたくさんいたんです。瑠姫くんが、茜に屋上の景色を見せに行くシーンで、手を伸ばして茜を引き上げる場面があったんです。その手を伸ばしている、スクリーン上の瑠姫くんに(観客が)手を伸ばしていたんです」と告白。周囲から「本当に?」と疑いの声が上がるも、金城さんは「ホンマなんです!」と強調。
続けて、「それくらい、瑠姫くんがカッコよかった。(手を伸ばした)そのうちの一人がオレです」と再現しながら明かし、笑わせました。
白岩さんは、「(金城さんが)『見終わったよ』と言ってくれて、2人で話をしたんです。すごい(映画の)考察をしていて、『このシーンはこれであってる?』とか。深いところまで見てくれていました。感受性が豊かな人だ、と。それだけ映画に入りこんでくれてうれしかったです」と感謝。
河野さんも映画を鑑賞済みだそうで、「僕は公開前に見させていただきました。ステキな作品でした。個人的には、空の描写が好きで、映像美が素晴らしい作品だと思いました。僕は“雨男”なんですけど、撮影で雨の日はなかったのかと心配になりました」とコメント。
白岩さんは、「空がきれいな時間を待つ、“朝焼け待ち”だったりはありましたが、撮影で雨はなかったですね」と明かすと、河野さんは「(白岩さんは)運もいいんですね。あの情景が、曇りだったら最悪な映画になっていたかもしれない。そう思うと、ステキな映画に仕上がっていて、天候にも神様にもありがとうございますと伝えたい」と語りました。
與那城さんと豆原さんは、「公開日初日に、一緒に鑑賞した」と明かしました。
與那城さんは、「豆が『一緒に見に行こう』って僕を誘ってくれて。スケジュールがちょうど空いて、公開日に一緒に見に行かせていただきました」とコメント。
豆原さんは、「本当にキュンキュンしました。学生時代の話というのもあって、普段は見られない瑠姫くんだったり、演技の仕方など、いろいろな部分が見れました」。
「好きなシーンがありまして、屋上で茜と瑠姫くんが話しているシーンで、去り際に『時間は永遠じゃないから』と言うシーン。その去り際の瑠姫くんの動きが好き」とジェスチャーを交えて熱弁すると、白岩さんは「彼も細かく見てくれています」とニッコリ。
與那城さんは、「ストーリーがリアルに感じましたし、高校時代を描いている作品なので、僕自身も(当時)悩ましかったことや、茜の気持ちに共感する部分もありました。瑠姫が最初に窓から出てくるシーンで、ちょっと笑ってしまいました。『瑠姫だ!』って(笑)」と明かしました。
豆原さんは、「奨くんは、劇中のセリフをすごく覚えていて、見終わった後にいろいろなセリフを連呼していましたよ」と振り返ると、與那城さんは「それくらい印象的だったんです」と説明しました。
JO1メンバー全員で“以心伝心ゲーム”を実施!「バラエティとしては正解」
イベントでは主題歌「Gradation」にちなんだオリジナルゲーム「以心伝心!Gradationゲーム」を実施。
ルールは、10個の質問の中から、1つ選んでいき「YES」と答える人数が、どんどん少なくなっていけば成功というもの。
まずは、11人全員が「YES」と答えそうな質問を10個の中から探すメンバー。川尻さんが「これは簡単じゃないですか。『この秋一番のエモーショナルなラブストーリーと言えば“夜きみ”だ』。これじゃないですか?」と提案。
白岩さんも「これに『YES』と言わなかったら…いろいろな人が見てますからね!」とニヤリとつぶやき、メンバーは「圧がスゴイ」と笑いました。
結果は、11人全員が「YES」と答えて、クリア。
2問目は、11人よりも少ない人数が「YES」と答えれば成功。
木全さんが、「『夜明けと夕暮れなら、夜明けの方が好き』。これどうですか?」と質問を決定するも、手を挙げた人数は4人と「成功したけど、人数を減らし過ぎましたね…」と悔しそうな様子。
ラスト1問は4人以下が「YES」と答えなければ成功とならず、どの質問を選ぶかで悩むJO1のメンバー。
ここで「茜のように“周りの空気を読んでしまうタイプ”だ」との質問に注目が集まることに。
「1人くらいるんちゃうの?」「0人だと失敗になっちゃう」などと「YES」と答える人数が少ないと予測し、この質問でチャレンジ。
結果は佐藤さん、白岩さん、大平さん以外の8人が「YES」と手を挙げてしまい、無念の失敗。
この結果に、與那城さんは「バラエティとしては正解だけど!」とツッコんで、笑いを誘いました。
映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」は、全国公開中。
配給:アスミック・エース
©2023「 夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」 製作委員会
『よ~いドン!フェス2024』開幕!円広志「3日間とも晴れそうなので、来場者も出店者もみんなが楽しめるイベントに」
2024年11月22日 |
23:00
鮮度が命の伊東グルメ!濃厚でうまみがすごい「うずわ飯」に松岡修造が「ねっとりだわ~うまいわ~」と大満足
2024年11月17日 |
17:30
【注目】川崎に韓国発のエンタメが集結!爆発的人気の“エレベータープリ”や“オリジナルグッズ製作所が11/17(日)オープン!注目スポットを一足早く取材
2024年11月16日 |
13:30
ディズニーシーで大人なクリスマス! ダッフィーがサンタと一緒にダンス 巨大ツリーのイルミネーションを林佑香キャスターが体験!
2024年11月14日 |
20:52
ディズニーランドのクリスマス 今年最後となるパレード 自由にデコレーションできるケーキを林佑香キャスターが体験!
2024年11月14日 |
15:35
スシローが突如投稿した“謎のブルー画像”が話題に!「まさかの○○とコラボ!?」その正体は「パペットスンスン」
2024年11月13日 |
20:47