トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
永山瑛太「こんなに人格者の女優さんはいない」吉岡里帆を大絶賛_site_large

永山瑛太「こんなに人格者の女優さんはいない」吉岡里帆を大絶賛

10月10日(火)スタート!毎週火曜23時~火ドラ★イレブン『時をかけるな、恋人たち』

めざましmedia編集部

この記事をシェア

火ドラ★イレブン『時をかけるな、恋人たち』(カンテレ・フジテレビ系)の初回当日合同取材会が10月10日に行われ、吉岡里帆さんと永山瑛太さんが登場しました。

<吉岡里帆 永山瑛太を信頼「最高の場所に連れていってくれた」>

本作は、令和に生きる主人公・常盤廻(吉岡)と未来からやってきた井浦翔(永山)が、タイムパトロール隊のメンバーとして、時をかけてくる恋人たちを取り締まりながら、時空を超えた本気の恋をするタイムパトロール・ラブコメディ。

特命を受けた廻は、翔と一緒に、時空を超えてやってくる違法なタイムトラベラーを取り締まることになりますが、実は2人は、かつて時をかけて恋に落ちた恋人同士だった…?

永山瑛太「こんなに人格者の女優さんはいない」吉岡里帆を大絶賛_bodies

左から)吉岡里帆、永山瑛太

初回放送日を迎え、吉岡さんは「1話から、ワクワク感がぐっと上がっていく。恋をしたときのエネルギーが湧いてくる、パワーを込めたドラマ」とアピールしました。

“未来人”を演じる永山さんは、「俳優をやってきたなかで、一番難しかった役です。辻褄合わせをしなくてはいけないことが、人間にとってどれだけ窮屈か。人の気持ちを動かすことが、どれだけ難しいか、改めて考えました」とコメント。

そして「でも、ひとつだけ、吉岡里帆さんを信じることを貫(つらぬ)き通して、翔を演じました。初めて、『俺、ここにいていいのかな』と思って。若い人たちばかりのなかで、おじさんが1人…」とこぼすと、吉岡さんがすかさず「そんなことはない(笑)」と反応し、笑いを誘いました。

永山瑛太「こんなに人格者の女優さんはいない」吉岡里帆を大絶賛_bodies

また、永山さんは、“好きな気持ちを表現する上で大事にしたこと”を聞かれると「無意識」と回答。相手役の吉岡さんについて語りました。

「吉岡里帆さんは、お芝居よりも人を大事にしている。芝居もしっかりやられるけど、『人としてどうあるか』に重きを置いている。こんなに人格者の女優さんはいらっしゃらない。柔軟性と包容力と、やさしい柔らかい思いがあるから、現場に来た人は吉岡さんに癒される。吉岡さんだから、僕はこの現場をクリアできた」

永山さんの熱弁に、吉岡さんは照れくさそうに微笑みました。

火ドラ★イレブン『時をかけるな、恋人たち』は、10月10日(火)スタート!毎週火曜23時~カンテレ・フジテレビ系で放送されます。

公式HP:http://www.ktv.jp/tokikake/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/kadora_11
公式Instagram:https://twitter.com/kadora_11

画像アイコン

この記事の画像

(全2枚)

2枚の画像を見る
2枚の画像を見る