GACKTさんが、SUGIZOさんとのエピソードを披露しました。
11月24日(金)、『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ)が放送されました。MCは、松本人志さん、千鳥(大悟さん、ノブさん)。
ゲストには、小木博明(おぎやはぎ)さん、GACKTさん、俳優の簡秀吉さん、谷まりあさんが登場しました。
GACKTが楽屋に乗り込むとSUGIZOは静かに本を…
GACKTさんは、「昔、めちゃめちゃ仲悪くて、今、めちゃくちゃ仲いい先輩っています?」と問いかけ、ギタリストとして尊敬していた先輩、SUGIZOさんとのエピソードを明かしました。
GACKTさんが、SUGIZOさんと同じイベントに出演した際、出番前にメンバーやダンサーと「行くぞー!!」と、いつものように気合いを入れたところ、SUGIZOさんの楽屋から「うるせぇ!バカ野郎」と聞こえてきたといいます。
GACKT:僕、SUGIZOの楽屋の一番近いところにいて。
松本:(呼び捨てで)「SUGIZO」言うてますね。
大悟:SUGIZOのほうが、先輩ですよね。
GACKT:先輩なんですけど。「殺すぞ、この野郎!」と言って(SUGIZOさんの楽屋に)入っちゃったんですよね。
大悟:「さっき聞こえたんですけど、あれ、どういうことですか?」とかもなく?
GACKT:なくて。入ってったら、(SUGIZOさんが)すっごい静かに本読んでたんですよ。
一同:(!)
GACKT:僕からしたら、「そんなテンションでさっきのセリフ言う!?」っていう。理解できなかったんですけど、引けないじゃないですか。(SUGIZOさんは)ずっと本読んでいて、目があったんです。
ノブ:はい!
GACKT:「てめぇ、この野郎!」って言ったら、(SUGIZOさんが)パタンと本を閉じて、パッと置いたんですよ。(静かに)スーっと立ち上がって、「やんのか!?この野郎ー!」って。
一同:あははははは!
クールなケンカの始まりを聞いた一同は、「すげぇ!」(ノブ)、「かっこいい!」(小木)と声をあげました。
実際は、その暴言はSUGIZOさんのサポートメンバーによるもので、ケンカもスタッフが間に入って和解はしたものの、その後「超仲悪くなったんですよね」とGACKTさん。
そんなことがありながら、その後、GACKTさんの誕生日会にSUGIZOさんが突然やって来たそうで…。
GACKT:「SUGIZOさんが受付に来られてますけど」って(言われて)。「マジか!こんなときにケンカすんのか!」って思って。
一同:うわぁ。
大悟:そのときは、そう思いますよね。
GACKT:「通してくれ」って言ったら、SUGIZOが来て。カバンの中から、石を出して。「うわ!マジか」「石で殴られる」と思うじゃないですか。
簡:えーっ!
谷:やばい!
GACKT:そしたら、(石を差し出して)「誕生日おめでとう」って。
一同:あははははは!
これには、笑いながらもみな拍手。「かわいい!」(小木)、「ISHIZO」(大悟)、「誰がISHIZOやねん」(ノブ)という声がありながら…。
GACKT:「何?」って聞いたら「パワーストーン」って言われたんです。
一同:あははははは!
ノブ:やさしい!
大悟:GACKTに、良いことがあるように。
GACKT:「寝るときは、常にそばに置いといて」って。
松本:そのパワーストーンは、今どこにあるの?
GACKT:ベッドのところにあります。
「一緒に寝とるがな!」(大悟)、「約束守ってるやん!」(松本)と声が飛び交い、GACKTさんは苦笑いしました。
ダウンタウン、千鳥、おぎやはぎ「相方の第一印象が最悪だった話」
それを受けて、松本さんが「それで言ったら、浜田(雅功)、嫌いやった…」と言い出すと、そこから、千鳥、おぎやはぎも、相方の第一印象が悪かったというエピソードが続きました。
浜田さんと小学校の同級生だった松本さんは、「存在は知ってたけど、ほんと嫌いだった」そうで…。
松本:なんか、デザインパーマみたいのあてて、パンタロンみたいなのはいて。
谷:小学生で!?
松本:俺が見たとき、「あしたのジョー」みたいなサンドバッグみたいなのに教科書を入れて。校門を飛び上がって入ってきてた。校門、開いてたのに。
一同:あははははは!
「開いてるのに、わざわざ!」(ノブ)、「塀を越えたかったんだ」(大悟)と、みな大ウケ。
続いて、ノブさんも「大悟も、最初はもうめっちゃイヤなやつやと思った」と、明かしました。
岡山県の高校で出会った千鳥の二人は、島からやってきた大悟さんとの出会いが最悪だったそうで…。
ノブ:大悟の島から、うちの高校に一人だけ来るってなったときも、「あそこの島は、鬼しかおらんけぇ」って言われてて。
大悟:それは、お前の親が言うとんのう。そのしゃべり方は(笑)。
ノブ:「近づくなよ」って言われてるようなとこから来てたんですよ。
谷:そんなに!?
高校入学後、野球部の説明会に行ったノブさんが、上級生に「野球ヒジのため、あまり強く投げられないが、サポートをやりたくて野球部に入りたい」と話してたところ…。
ノブ:(腕を組んでガラの悪い態度を再現しながら)うしろから、机に足かけたやつが「そんな中途半端なヤツは、うちの野球部には、いらぁん!」って言ってるんですけど。
松本:うわ。
ノブ:それ、同じ1年の大悟なんです。まだ入ってない!
大悟:言ってることは、おうてるけどね。態度は悪いけど。
松本:漫画の第1話やんか!
大悟:ワシ、野球部入ったら一番下手やった。
一同:あははははは!
ノブさんは「『あいつ、キツイ!』って思ったけど、2年か3年くらいから仲良くなった」と、大悟さんとの出会いを振り返りました。
一方、小木さんも「最初は、矢作(兼)のことはやっぱり嫌いでしたよ」とコメント。
小木さんは、矢作さんとは同じ高校で、1、2年のときは違うクラスだったといいます。
小木:公立の高校だったので、それなりの人たちが集まってるんですけど、矢作だけ私立のミッション系の学校行ってんじゃないかっていう感じの雰囲気、出してんのよ!
小木:それで廊下とか通られると、腹立って。「なんだ、あいつ?」みたいな。
ノブ:おしゃれでね!
松本:「ちょっと俺のほうが上」っていう感じ、出してたんや。
小木:で、髪の毛もここくらい(背中あたり)まで、伸ばしたときもあって!
一同:えー!
小木:休み時間とか、廊下の鏡でこうやって(ヘアセットして)…。
松本:なははははは!
矢作さんの当時のクセの強いキャラクターを想像した一同は「イヤやなぁ!」(大悟)、「それは嫌いやな」(松本)、「ヤンキー漫画のイヤなやつ!」(ノブ)と言いながら、大笑い。
小木:バタフライナイフとかも、当時流行ったでしょ。ああいうのとか、持ち歩いてたりとかして。
松本:こえー!
大悟:ロン毛で!?
松本:なははははは!
小木:向こうは向こうで、俺のことは「気持ち悪い」って思ってたらしいんですよ。それで、高3で同じクラスになったときに、すたすたって歩いてきて。
ノブ:はい…。
小木:俺「やばい!」と思って。俺は、机に座ったまま「話しかけてくる!こいつ」って思ってたら…。
一同:…。
小木:(矢作さんが)「いい中華あるんだけど、このあと一緒に行かない?」って。
一同:あははははは!
大悟:最初の誘いが高校生の誘い方か!?
矢作さんのまさかの誘い方に、みな驚きながらも大ウケ。小木さんが「もう、言ってることがマフィアじゃねえかと思って(苦笑)」と笑いました。
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/cxsakenotsumami
松重豊×太田光「映画は残さなきゃダメ」…『劇映画 孤独のグルメ』公開目前に語り合ったタイトル「劇映画」に込めたこだわり
2024年12月30日 |
11:00
松重豊×太田光「失われた30年を取り戻せ」『孤独のグルメ』で出会った同世代の一流がうなずきあう「俺たち何もしてないね」
2024年12月30日 |
11:00
監督・松重豊「本当に好きで好きでしょうがない人たちに」内田有紀・杏・オダギリジョー…太田光に語った『劇映画 孤独のグルメ』への想い
2024年12月30日 |
11:00
神尾楓珠「全力で走っている僕を見てもらえる機会もなかなかないので…」逃走者からコメント『逃走中~ハンターと18人の金メダリスト〜』
2024年12月30日 |
08:00
深澤辰哉が初単独MC!旅、肉、買い物…その道の専門家「キング」に予算をあずけプランをお任せするとどうなる!?『おまかせキング』
2024年12月30日 |
07:00
「上沼の墓には入りたくない」別居8年の上沼恵美子が語る夫婦の距離「夫婦のピークは40年。今後も夫とはどんなことがあっても別々に」
2024年12月30日 |
06:00