公式LINEアカウントはじめました!追加はコチラ
トップページへ

“好き”でつながる

ランキング

2023年11月28日 |

00:00

水上恒司のストイックな役作り!「撮影期間中は毎日お弁当を持参しました」_site_large

水上恒司のストイックな役作り!「撮影期間中は毎日お弁当を持参しました」

めざましmedia編集部

この記事をシェア

福原遥さんと水上恒司さんがW主演を務める、映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」の完成披露試写会が行われ、福原さん、水上さん、伊藤健太郎さん、嶋﨑斗亜(Lil かんさい)さん、上川周作さん、小野塚勇人さん、松坂慶子さん、出口夏希さん、成田洋一監督が登場しました。

本作は、戦時中の日本にタイムスリップした現代の女子高生と特攻隊員の青年の切ない恋の行方を描いたラブストーリーです。

<福山雅治のサプライズに福原遥&水上恒司歓喜!「導かれるままに歌詞が出てきた」主題歌の制作秘話も>
<⁠【写真19枚】この記事の写真を見る(アザーカットあり)>

水上恒司のストイックな役作り!「撮影期間中は毎日お弁当を持参しました」_bodies

左から)小野塚勇人、上川周作、嶋﨑斗亜、水上恒司、福原遥、松坂慶子、伊藤健太郎、出口夏希、成田洋一監督

特攻隊員の役を演じた、水上さん、伊藤さん、嶋﨑さん、上川さん、小野塚さん。

伊藤さんは、撮影を振り返り「仲良くなるのが早かったです」とコメント。

嶋﨑さんは「僕は、結構人見知りなので、積極的に話しかけてくださったのがうれしかったです」と話し、「上川さんが『お弁当一緒に食べようよ』と誘ってくれたりして…」と現場での様子を明かしました。

これに、上川さんは「(嶋﨑さんは)すごく優しいんですよ。僕の長い話を『長かったら止めて』と言っても最後まで聞いてくれた」とうれしそうに語りました。

水上恒司のストイックな役作り!「撮影期間中は毎日お弁当を持参しました」_bodies

水上さんは、撮影期間中、毎回お弁当を持参していたといいます。

その理由について「この作品を撮る前は、少し体が大きくて、役づくりとして(体重を)落とさないといけないなと思って、一度断食をしました。『せっかくリセットされた体を撮影中くらいは』と思って、ちゃんと自分が食べたいもののカロリーを計算して…」と説明。

「皆さんとはあまり一緒にお弁当を食べていないので、仲間外れ感が…」と自虐しました。

水上恒司のストイックな役作り!「撮影期間中は毎日お弁当を持参しました」_bodies

続いて、仲良くなるきっかけとして「みんなで空き時間に野球した」という話題も。

球児だった水上さんの野球の腕前について、伊藤さんは「水上くんの球が速くて…道具も古いものを使っていたので、僕のグローブの皮が薄くて手が痺れちゃった」と告白。

すると、水上さんは「みんな撮影の前に、進んでノックとかをしていましたけど、伊藤さんは(現場に)遅れて入ってきたので、気合が足りないのかなって(笑)」と暴露し、ニヤリと笑いました。

水上恒司のストイックな役作り!「撮影期間中は毎日お弁当を持参しました」_bodies

映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」は、12月8日(金)より全国公開。
配給:松竹
©︎2023「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会

画像アイコン

この記事の画像

(全4枚)

画像
画像
画像