DJ×ダンサー×芸人という、異色の組み合わせの鼎談が実現します。
12月10日(日)の『ボクらの時代』は、DJ KOO(TRF)さん、SAM(TRF)さん、秋山竜次(ロバート)さんが登場します。
SAM、秋山竜次を「『はねるのトびら』のころから見ていた」
秋山さんが「間違ってないですよね?このキャスティング」と笑わせながら、鼎談はスタートします。
SAM:KOOちゃんは、(秋山さんとバラエティの)現場で一緒になるじゃないですか。
秋山:はい、ちょくちょく。
SAM:僕からしたら、なかなかご一緒できない。めちゃくちゃ大ファンですから!孤高の天才、唯一無二みたいな。
DJ KOO:普段は、SAMと話しててそんなに話が合うことないんだけど(笑)、秋山さんの話は、絶対合う。
秋山:マジかよ!マジでうれしいです、本当に。
SAMさんは『はねるのトびら』(2001年~2012年/フジテレビ)のころから見ていたと明かし、秋山さんの好きなネタも次々と挙げます。
また、秋山さんも、TRFの楽曲で思い入れのあるものがあると語り…。
秋山竜次「想像でやると実際にいる人になってくる」
DJ KOOさんが秋山さんに「ほかの人が目をつけないところに、目をつけていくところがめちゃリスペクト」と言うと、SAMさんも「本当にすごいと思う」とうなずきます。
KOO:「クリエイターズ・ファイル」も、あれって、もと(になるモデル)はあるんですか?
秋山:あれはね、本当に雰囲気で…。
KOO:想像なんですか?
秋山:想像なんですよね。だいたい、想像でやると、(実際に)いる人になってくるんですよね。
SAM:ああ。
秋山:例えばなんですけど「ファッション(業界)的な大御所をやりたい」というのが一個あるとするじゃないですか。「衣装どうしようかな」ってなったときに、「やっぱファッション突き詰めている人は、いろいろあった結果、黒に落ち着くだろうな」って思って、黒で固めて…。
秋山さんは、自身が想像したものを一つひとつ形にしていくと、実在の人物に近いキャラクターになってしまうと具体例を挙げて説明。
また、ダンサーのキャラクターの作り方を語ると、SAMさんが「あながち間違ってない」と反応します。
DJ KOO、バラエティの自分に「向き合うのはちょっと恥ずかしい」
DJ KOOさんに、秋山さんは「家庭の話も聞きたい」と尋ねます。すると…
DJ KOO:子離れができないんです。
秋山:そうなんですか?
DJ KOO:自分で見ます?
秋山:テレビですか?
DJ KOO:自分が出たもの。
秋山:結構、見ますね。
DJ KOO:僕、遠くでテレビがかかってて、それを聞いてるくらいのがちょうどよくて。
秋山:はい。向き合うのは、ちょっと…。
DJ KOO:向き合うのは、ちょっと恥ずかしかったりするんだけど、それを家族は必ず見て…。
DJ KOOさんは、バラエティでの自分の姿を見た家族の反応を語り、その関係性を明かします。すると、2児の父である秋山さんも、独自の育児法を語り、DJ KOOさん、SAMさんは大笑い。
ほかにも、10代のころにディスコに通っていたエピソードや、ロバートのネタの作り方、還暦を迎えているDJ KOOさんとSAMさんが「年齢を感じること」など、さまざまな話題を展開します。
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/jidai/index.html
公式Instagram:https://www.instagram.com/bokura_fuji/
池松壮亮 自身も気づかぬ本心を旧知の石井裕也監督が代弁!?「ものすごくキャーキャー言われたいんですよ」
2024年11月02日 |
07:00
二児の父・妻夫木聡と石井裕也監督が父親トーク「家族ができてから『死』を考えるようになりました」(妻夫木)
2024年11月02日 |
07:00
松島聡「最高にtimeleszな思い出を」学校かくれんぼに初参戦&粗品が太鼓判!!高校生VSお笑い芸人による新企画「ハイスクール大喜利」
2024年11月02日 |
07:00
松倉海斗「Travis Japanを抜ける覚悟はできている」と電撃参戦!錦鯉 2代目長谷川雅紀オーディション開催
2024年11月01日 |
23:39
高城れに「幽体離脱ができた時期があった」ももクロメンバーも困惑させた体験を告白!「夢なのでは?」には猛反論
2024年11月01日 |
22:50
1歳~10歳まで5男2女の7人きょうだいを育てるママの奮闘記『令和の9人大家族!あべさん家のみどりママ』FODプレミアムで配信
2024年11月01日 |
18:00