NEXZが、共同生活の“食事情”を明かしました。
グローバル・ボーイズグループ「NEXZ」による次世代カルチャー体験バラエティー『NEXZカンパニー』の初回放送が、1月24日(土)FODで配信されました。
「NEXZカンパニー」FODで配信スタート!
日韓合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project Season 2」で生まれた、TOMOYAさん、YUさん、HARUさん、SO GEONさん、SEITAさん、HYUIさん、YUKIさんの7人からなるグローバル・ボーイズグループ「NEXZ」。
次世代を担うメンバーが集められたグループとして、メンバー7人で架空の会社「NEXZカンパニー」を発足し、それぞれが会社の社員となり、次世代の現場を直撃します。未来には何が待っているのか?を自ら体験し、リアルな感想を同世代に発信するバラエティ番組です。
司会の佐野アナウンサーから「リポートは得意ですか?」と聞かれると、SEITAさんは「頑張ります!」と意気込み、メンバーを1人ずつ紹介。場を和ませるような明るい性格のメンバーや、ツッコミがいないのにギャグをよく言うメンバー、カメラに向かって目で語るメンバーなど、個性豊かなメンバーが勢ぞろいです。
そして、「NEXZカンパニー」の社員であるメンバーたちは、それぞれの役職を決めることに。
リーダーのTOMOYAさんは、幼い頃の夢が社長だったと話し、満場一致で社長に決定しました。
AI家電でから揚げ作りに挑戦!
今回NEXZが直撃するのは「AI家電」。
まず出てきたのは、「オートクッカー」。
スマートフォンと連動させ、アプリの指示に従って食材や調味料を入れると、自動で調理をしてくれるAI家電です。普段の料理のようにずっとキッチンにいる必要がないため、火加減を気にすることもなく、これ1台があるとパスタや煮物、シチュー、カレー、チャーハンなどさまざまな料理を作れる優れもの。
この機能にメンバーたちは驚きを見せる一方、あまりAI家電を信じられないメンバーもいるようです。
オートクッカーを使ってNEXZが挑戦するのは、から揚げ。鶏肉に材料をよく混ぜ込み、油や片栗粉を入れたオートクッカーにそのままイン!あとは、ボタンを押して18分間待つだけです。下準備にかかった時間は約3分。
工程時間のあまりの短さに、メンバーは「これでから揚げができるの!?」と疑いの気持ちを隠せません。果たしてから揚げはおいしくできあがるのでしょうか?
普段、共同生活を送っている7人。主に食事は料理が得意なYUさんやHARUさん、HYUIさんの3人が作ることが多いそうで、HARUさんはYUさんの作る肉じゃがを大絶賛!
他にも、ケーキやガトーショコラがおいしいとメンバーが称賛すると、「ベーキングが趣味」と明かしました。
