ボディケアブランド「シーブリーズ」のCM発表会が3月19日(木)に行われ、CMに出演する田鍋梨々花(たなべ・りりか)、宮世琉弥(みやせ・りゅうび)と、CMソングを歌う歌手の井上苑子が登場した。
注目の若手俳優を起用し、甘酸っぱい青春の恋模様を描いたCMストーリーが「こんな青春を送りたい」「キュンキュンする」と、中高生の間で話題になる本CM。
今年は、昨年からキャストを一新し、中高生から大きな支持を集めている田鍋と宮世が「キミに近づく清潔感」をテーマとしたフレッシュな“胸キュン”ストーリーを展開する。
発表会では新CMを初公開し、田鍋と宮世がCMの感想や撮影秘話をコメント。
田鍋は「『Seventeen』の専属モデルだった広瀬すずさんが出演されていて、ずっと憧れていたCM」と、同じ 「Seventeen」専属モデルの先輩の名前を挙げ、「(自分も)憧れてもらえるような存在に少しでも近づけたのかなって思っています。学生ならではのCMなので、高校生のうちに出演できて嬉しいです」と笑顔で語った。
宮世は、出演の報告を受けたとき「本当に嬉しくて。家の中では何回も飛び跳ねました」と喜びを明かし「事務所の先輩の中川大志さんも出演していた憧れのCMだったので、先輩に負けないくらいに盛り上げていきたいと思いました。若手俳優の登竜門を、宮世琉弥がこじ開けます!」と、照れながら話した。
メイキングを振り返ってのトークセッション
ステージでメイキングを鑑賞後、田鍋は屋上のシーンについて「緊張しました。撮影で初めて『私とも撮って』というセリフを言ったのですが、演じていた私でもすごいドキドキした」と振り返る。
CMにもあった自撮りについては「好きな人とはまだ撮ったことないですね」と明かし、理想での学校での自撮りシチュエーションは「お昼休憩の時間に購買に行って、一緒に焼きそばパンを持って、好きな人と自撮りがしたいです」と話した。
一方、宮世は「運動会などの行事があると同じ係で、放課後に残って作業する時に2人で写真撮ったりとか、運動会が終わったあと泥まみれで撮ったりしたらすごい思い出になると思います」と理想の自撮りシュチュエーションを明かした。
また、CMの一番の胸キュンポイントである“袖クイ”について、田鍋は「好きな人に男らしく引っ張られることは初めての経験で、撮影でもすごくキュンとしました」と照れ笑い。宮世は「引っ張った瞬間に田鍋さんからキュンという効果音が聞こえましたね」と笑顔で語った。
イベントにはCMタイアップソング「近づく恋」を歌う井上苑子も登壇。
楽曲について、田鍋は「CMの雰囲気にぴったりな曲」と絶賛し、「歌詞と照らし合わせて曲を聴いて、キュンキュンしたいです」と。
宮世は「曲名を見る前に曲を聴いて、絶対これは『近づく恋』という歌だなって予想していました。歌詞も共感できるところが多い曲になってると思います」と答えていた。
宮世が田鍋のチャームポイントを見事的中!
会見では、今回のシーブリーズのテーマ「キミに近づく清潔感」に合わせて、お互いの息がぴったりかを測る「爽快さらさら、いい香り キミ近チャレンジ!」という特別企画も実施。お題に対して2人が回答して一致することを目指した。
1問目の「田鍋さんが思う、自身のチャームポイントは?」というお題に対し、宮世は「目が茶色」と回答。すると、これがいきなり的中!
宮世は「目が茶色だと思ったのが第一印象でした」と明かし、田鍋も「『カラコンを入れてますか?』とよく聞かれるんですが、それがすごい嬉しくてチャームポイントに挙げています」と話した。
2問目の「宮世くんが最近ハマっていることは?」というお題に対し、田鍋は「ミニダンス」と回答。理由は「撮影のときに、遠くで踊っているのを見かけたので…」。
だが、宮世の回答は「シーブリーズをつけてランニング」。「朝ランニングしたときにシーブリーズをつけて毎朝気合い入れて爽やかにランニングしています」と商品のPRも交えて語った。
3問目「田鍋さんのシーブリーズの好きな香りは何か?」というお題に対し、宮世はシトラスシャーベット」と予想するも、正解は「クラッシュベリー」。
田鍋は「柔らかい香りなので、たっぷり塗ってもきつくならないのですごくいいなと思いました」と言いつつ、好きな人には「フローズンミントの香りをつけてもらえたら嬉しいです」。
予想は外した宮世だが「シトラスシャーベットって名前がオシャレだし、香りを嗅いだ時にすごいいい香りだなって思ったので、運動会などで一緒につけたいですね」と理想を明かしていた。