Kōki,さんが映画初出演にして初主演を務めた映画「牛首村(うしくびむら)」。

清水崇監督による「恐怖の村」シリーズ第3弾で、富⼭県⿂津市に実在する北陸最恐⼼霊スポット・坪野鉱泉が舞台となっています。

その初日舞台挨拶が2月18日に行われ、Kōki,さんや、共演の萩原利久さん、⾼橋⽂哉さんらが登壇しました。

イベントで「『今、ホラー映画を撮っているみたいじゃないね』って、とても和気あいあいとして笑いにあふれる現場でした」と明かしたKōki,さん。

イベント終了後には、萩原さん、高橋さんとともに『めざましテレビ』のインタビューに答えました。

<【写真】Kōki, 映画初主演…イベントで涙 >

お互いの好きなところは?

『めざましテレビ』にも和気あいあいの現場を見せて欲しい!ということで、高橋さんがKōki,さんと萩原さんに質問をしていく形で進行。

高橋さんは「今日が公開初日ということで、率直なお気持ちいかがでしょうか」と質問すると、Kōki,さんは「公開を楽しみにしてくださっていた皆さまとお会いすることが出来て嬉しかったです」とニッコリ。

萩原さんも「お客さんの反応が楽しみですね」と答えると、高橋さんは「ありがとうございます。と、いうことで次!(笑)」とせわしなく進行します。

次の質問は「お互いの好きなところは?」。

Kōki,さんは「(高橋)⽂哉くんの好きなところは、明るいエネルギーを持っていて、周りにいる人のことも笑顔にしてくれるし、さりげなく緊張をほぐしてくれて、本当に助かりました」と回答。

また、「(萩原)利久くんの好きなところは、同じ空間にいてくれるだけで、とても安心する」と答えました。

萩原さんは「Kōki,ちゃんは、明るくてフランクなところが最初の頃からすごくいいなと思ってました」と明かすと、高橋さんも「助けられましたね」と同調。

一方、高橋さんに対しては「⽂哉は…なんだろ…。本当にワンちゃんみたい」と表現しました。

それを聞いた、高橋さんは「利久さんは、僕は安心感があるな、と。Kōki,ちゃんは集中力と瞬発力と柔軟性みたいなものが、好きなところでありますし、尊敬しているところ…です!」と仲の良さをアピールしていました。

Ⓒ2022「⽜⾸村」製作委員会
配給:東映