福本莉子さん、松田元太さん(Travis Japan/ジャニーズJr.)がW主演を務める映画「君が落とした青空」の公開直前イベントが2月8日に行われ、福本さん、松田さん、本作の主題歌「栞」を歌うまふまふさんが登場しました。
<Travis Japan松田元太「溶けたチョコが好き」“バレンタイン妄想”告白>
まふまふ 主題歌は「ひらめいたものが書けた」
まふまふさんは「主題歌を担当させていただくのが初めてなので緊張していますが、うれしい気持ちもあります」とコメント。
松田さんは「先日初めてお会いして、ご連絡先も交換させていただいて。こんな神様みたいなすごい方が、主題歌を担当してくれるのがうれしい」と喜びを語り、福田さんは「今日お会いするのが初めてなんですけれど…お顔がすごく小さいですね」と驚きの表情に。
まふまふさんは「普段、ラブソングを書くことが少なくて、イメージできるかなと思っていましたが、お2人の演技を見ていたら、自然と湧いてくるものがあって、ひらめいたものが書けました。1人で制作をしていたら、生まれなかったと思います」と、感謝を口にしました。
松田元太ダンス披露!「Travis Japanなので難易度高め」
この曲の振り付けは、松田さんが考案しました。松田さんは「まふまふさんの思いやストーリー感、実結の気持ちを強く乗せた振り付けです。Travis Japanなので、難易度高めに振り付けしました」と笑顔に。
そして、ここで松田さんがダンスを披露!
ダンスを見たまふまふさんが「お1人で考えたんですか?」と聞くと…松田さんは「メンバーの吉澤閑也にちょっと手伝ってもらいました。でも、広めないでください!閑也、ぜったい喜んじゃうので」と呼びかけて、笑わせました。
最後に、松田さんは「初めて出演する映画が、『君が落とした青空』で本当に良かったです。これが(自分にとって)ターニングポイントになると思いますし、みなさんの心に残る一作になったらうれしいです」とあいさつ。
福本さんも「私にとっても思い入れがたくさんある作品です。ぜひ感想をSNSにあげていただけたら見ますし、周りのお友だちにもいっぱい広めていただいて、いろいろな方に届いたらと思います」と、思いを語りました。
作品概要
原作は、櫻いいよさんによる同名小説。全国の女子中学生に人気のアプリ「野いちご」にて発表され、“切ない小説ランキング”第1位を獲得、発行部数21万部を記録しています。
付き合いはじめて2年が経つ、高校3年生の実結(福本莉子)と修弥(松田元太)。“毎月1日は何があっても一緒に映画を観に行く”という約束どおり、その日もデートへ向かった2人。しかし、修弥は突然「急用ができた」と言い、どこかへ行ってしまう。
気まずさの残る中、「もう一度話したい」と連絡してきた修弥に会うため向かった待ち合わせ場所で、彼は実結をかばって交通事故に遭ってしまう──。
実結は突然の出来事にパニックになるが、目が覚めると自分の部屋のベッドで朝を迎えていた。時間が経つにつれ、自分がタイムリープをしていることに気がつき、未来を変えようと1人奔走。彼が隠していたある秘密を知る。実結が知った真実とは─?
映画「君が落とした青空」は、2月18日より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー。
最新情報は、映画「君が落とした青空」公式サイトまで。