倉木麻衣が12月24日(火)、シングルコレクション「Mai Kuraki Single Collection~Chance for you~」のリリース記念イベントを開催。クリスマスの思い出を語った。

12月8日(日)にデビュー20周年を迎えたばかりの倉木は、初めてのシングルコレクションリリース。このシングルコレクションには、今まで発売された全シングル63曲がリマスタリングされて収録されているが、「デビューした16歳当時の息遣いも聞こえて、鮮明にその当時のことが思い出されますね」と懐かしげ。

「技術の進歩もあり、今だからこそお伝えできるサウンドになっています。ぜひ、聴き比べて楽しんでもらえたらうれしいです」とPRした。

さらにこの日は、初めてサンタ風の衣装で、子供たちとクリスマスソングを歌唱。曲に合わせて左右に体を動かしながら手拍子する子供たちと、その中心でリードする倉木の微笑ましい姿に、会場が一体となる盛り上がりを見せた。

また、トークショーでは、クリスマスの珍思い出を披露。「3歳くらいのころに、サンタさんがプレゼントくれるんだと思って、枕元に靴下を置いて楽しみにしていたんです。翌朝起きたら靴下の中に何が入っていたと思いますか?靴下が入っていたんです!」と、まさかのプレゼントに驚いたことを語り、笑いを誘った。